時は春 日は朝 朝は7時

f:id:hahaten:20200321145109j:plain春の定番 チューリップ


 片岡に氷満ちて・・・hahatenは滑って、痛い憂き目にあっております。大方の雪もなくなって、いざ春へというときになって、全くもって運の悪いことでした。

脳と肋骨の写真を撮って、まあ大きな問題なしということで、痛み止めの薬を処方してもらいました。

それが月曜日ですから、火水木金土と6日目になりますがまだ、背中の痛みと肋骨の痛みが残っています。でも家事の大半はこなせるようになったのでホッ状態。

身体の中心部分「幹」が不自由になって考えるのは、日常の家事の中に筋肉を鍛えるエッセンスがいっぱいあった!ということです。特に今回は右側が傷んだので階段を上がる時左足でのぼり始めたら右側が痛くて上がれないんです。痛い側の右足でまっすぐ昇ったらOKという具合。身体の不思議ですね。それにつま先が随分と働いてくれました。自分的には冬の朝のラジオ体操が効果的だったかと、早く復帰できればと思っています。

これからは家事ヨイショをおろそかにしないように動き回ることにします。

全く「コロナ」どころではありませんでした。