収穫 ミニトマト

f:id:hahaten:20200727163742j:plainミニトマト red

f:id:hahaten:20200727163724j:plainミニトマト yellow

どちらも土に一番近いところで生っています。色付き始めました。これからはチョコチョコッと楽しめますね。

今日は肌寒いひと時もありましたが、うたたねをしても気持ちの良い一日でした。

7月も最終週となりましたね。例年このあたりから夏日が続きます。そしてもう昔のことですが、この二週間が我が家の夏が凝縮する時期でした。

職場の山の会のファミリー大雪登山も7月末に、我が家の海水浴も、土曜日仕事から帰ってからテントを積んで出かけたものです。そのころは土曜日も仕事でしたからね。

今は、去年まで当たり前だったことがそうでなくなったことがあまりに多いですが、出来るレベルで楽しい夏を新たに見つけたいものですね。