手間なく!生タマネギ

f:id:hahaten:20201110064007j:plain今朝の二番通り公園

ラジオ体操から戻ったら、嘘のように晴れて、今は明るい陽射しいっぱいです。

f:id:hahaten:20201110094500j:plainさて、そのままスライスして手間なく生のタマネギを食卓に出せるという玉ねぎがスーパーに並ぶようになりました。

hahatenも早速購入。美味美味!香り食感OKです。夏場は「真白」秋冬は「スマイルボール」。通年で手間いらずの生タマネギを楽しめそうですよ。

玉ねぎは血液をサラサラにすることから、動脈硬化脳卒中心筋梗塞などの生活習慣病を予防したり、血圧を下げる効果があります。 血液中の不要な糖・脂質を減らす働きもあるので、糖尿病の予防にもなります。 また、血行促進作用もあるので、冷え性の改善にも役立ちます。

 と、常識になっていますが、やはり辛さやエグミを抜くために一手間必要でした。うれしいですね。

生産地は、夕張郡栗山町。日ハムファイターズの栗山監督が自宅を置いていらっしゃる町で、日本酒北の錦の小林酒造、谷田製菓きびだんごも有名です。

"スマイルボール"の名前に込めた開発者の想い!

涙を流さなくなることに加えて、このタマネギを食べた全てのお客様が笑顔になる
新しいたまねぎでありたいという想いと 既存のタマネギにとらわれず、
新しい食べ方や食シーンをお客様と共に(キャッチボールをしながら)
創造できるタマネギでありたいという願いから、笑顔とボールを組み合わせた
名前にしております。
スマイルボールが、お客様の食の楽しさを広げ、笑顔につながれば幸いです。