特にタイトルのない一日

f:id:hahaten:20201113155109j:plainRummyチョコレート ロッテ  3個包装になっていました。食べやすくなってます。女性の集まりがなくなってチョコレートを頂く機会も全くなくなりました。これは自己調達です。

昨日は友人が「GoToイートプレミアム食事券」を買い求めたそうです。来月はホテルでお食事会、羨ましいことです。感染拡大の札幌市で地下鉄乗って買い物にでるわけですから、このような活力、根性のある人はウイルスも避けて通るのかもしれない・・・私のように、バスや地下鉄怖い、人ごみ怖いと逃げ回っている者こそウイルスに鷲掴みされるのかも知れない・・・人生ってすごく皮肉なこと多いから・・・・

このところは、お抹茶を自分で点てて自分で飲む式で少しホッとタイムを作っています。実際は手持ちの抹茶を消費する意味もあるんですがね。我が家にお茶友さんをおよびする機会もなくなって、賞味期限切れのお茶が残っているんです。これを何とか裁こうとの魂胆です。色と香り、味ですかね、結構長持ちするものです。

経済効果といえば経済効果ですが、実は、平成26年(2016)のホタテの貝柱500g箱がひょこっと出て来て、ウーンと思いましたが、水でうるかして、醤油と味醂、シイタケで煮てみました。No Problem!  お助けおかずとなりました。古い小豆は固くてもよいのでおこわにすると問題なしです。食品ロスをしない!って経済効果ありますね。食品庫のがさ入れをしなくては!

などなどですが、なぜかぼんやりとした一日が終わります。明日は少しメリハリついた一日にしたいものですよ。