春は切り替え時

f:id:hahaten:20210405145629j:plain

f:id:hahaten:20210405145610j:plainヒマラヤユキノシタ

恐る恐るながら花を咲かせようと思いました・・・と言っているようです。

今日は陽射しに騙され大変。風がとっても冷たいのです。朝のラジオ体操はダウンのコートがまだまだ手離せません。

昨夜は夫が町内会の役をおりて、感謝状を抱えて帰ってきました。職場をリタイアしてから10年になりますが、福祉活動を2年、広報活動を8年町内会活動だそうです。

hahatenも、広報活動では夫を手伝っていたので、思い出すといろいろな感慨があります。お互いにご苦労さんでした!と、お寿司を張り込んで、ビールで乾杯しました。

夫は篆刻活動も終えて、町内会活動も下りて、秋にはマイカーも手離し、これからどうするんでしょう?生活の3本柱でしたからね。

私も同様ですから、二人で曲がり角を曲がるんだなあ・・・と思います。これが冬に向かう時でなく春から夏に向かう時でよかったですよ。年度替わりというのはこんな区切り方と解釈できそうです。