初めてのこと

f:id:hahaten:20210629165202j:plain市内で有名な八紘学園の花菖蒲園から一株だけ購入してきた、多分花菖蒲。4年ほどになりますか、初めて花芽をつけました。明日には咲くのではないかと期待しています。

f:id:hahaten:20210629172738j:plain今夏最初の一本目。キュウリが地面ギリギリに成りました。我が家畑は瑞々しいのが一番ですね。毎日一本あれば、うれしいですが、次の姿が見えません。

初めて、と言えば、変異株デルタ型ウイルスが市内で初めて確認のニュースがありました。これは歓迎しない「初めて」ですね。いつかは来ると思っていましたが、今は感染者が少なくなってきているのに、束の間のホッと感、残念なことですね。

6月も残すところ一日となりました。