ラー油入りカップ麺

f:id:hahaten:20210717103733j:plainどん兵衛 鴨だし+ラー油うどん

6月に新発売宣伝に惹かれて食べてみました。食べる直前にいれるつゆがラー油仕立てになっています。つゆのこくが深まって、それほどに辛みはなく、何とも面白い味に仕上がっていると思います。

今日は生協の棚で見つけたのですが、うどんのカップ麺に自宅にあるラー油を少し振りかけてみたらどうか?とか、考えたりします。昔は、食べるラー油が流行ったりしたことがありますが、今もあるんでしょうね。暑い夏、ちょっとプラス辛味でへんかをつけてみましょう。

さて、14日目大相撲。白鵬照ノ富士も14勝と勝ち進み、明日千秋楽は相撲に興味のない方でも必見の取り組みになると思います。6場所休場明けの横綱白鵬の全勝優勝か、白鵬を破り綱取りをうかがう照ノ富士の全勝優勝か、hahatenも万全の備えでテレビの前に座ることにします。

札幌市のコロナウイルス感染者が増えてきました。道内で100人を越え、札幌87人。油断なりませんよ。