清涼な一日・・・されど

 

f:id:hahaten:20210813160337j:plainある枝にかけたので低めです

f:id:hahaten:20210814105923j:plain我が家の夏の風物詩 なんだけど今夏はお目見えが遅くなってしまった。

f:id:hahaten:20210813155826j:plainZUNにもらったソーラー提灯   かなり以前なのでもうソーラー機能が無くなってきました。

今朝は長袖を羽織ってラジオ体操へ。風が涼やか過ぎて寒いくらい。ラジオ体操が始まった途端、緊急避難放送に切り替わってビックリしました。西日本東日本大豪雨警戒ですね。こちらは申し訳ないほどに良い天気配分に預かっております。

コロナの感染爆発、制御不能、自分で身を守る段階、病床は枯渇、重症者過去最多・・・日々新しい不気味な言葉が出てきます。気分が落ち着きませんね。菅首相がテレビに出てくると、イヤーな気分になると友人は言っていますが、宣うことは相変わらずワクチン、国民の協力自粛お願いの二つですね。

気持ちのざらっと逆なで状態。これは腹が立つと同義語ですよ。不要不急も個人的な物差し、と言ってはばからないのですから、夏休み、お盆の人の流れも個人任せということ・・・

土日はニュースのはざ間。少し気分をそらしてリフレッシュしましょう。