先週をリセット

f:id:hahaten:20211108062629j:plain大風が吹かない秋 落ち葉は積もるだけ 今朝の二番通り公園です

f:id:hahaten:20211108063027j:plain

f:id:hahaten:20211108063105j:plain

11月も2周目に入りました。昨日は雨の一日でしたが、比較的暖かな日が続いています。先週はとても疲れた!でも今日からは後遺症それほどなしの日がもどってきました。

実は、3日水曜日に突然の来客。一泊するというのです。午後の事ですから、何の用意もない我が家としては大慌てでしたよ。部屋の掃除に始まって、寝具を整えて、晩御飯の段取りを考え・・・来客を想定した食料のストックなんてしてませんので、二人分を3人で分けることにしました。野菜でカサ増ししてね。

来客はhahatenより一つ下の親類の女性なんですが、入れ歯を忘れてきて声も小さいので会話が進まないのです。普段からあまりお付き合いのない人なので理解できないことが多く、状況がわからぬまま無事一泊を終えました。

コロナ禍のもとですが、感染者も急減しタイミングとしてはよかったよかったです。けれど、お互いの意思が双方向にならないというのは、こちらも高齢で理解に時間がかかり、何とも曖昧な時間を過ごしました。

それでもシーツやタオルなど今朝ですべて片付けが終わり、ホッ!としたところです。

振り返って、まだまだhahatenも適応能力はあるかな?と自画自賛です。

再び日記の更新も心がけたいと思います。どうぞよろしくね。