コロナワクチン四回目終わりました

【hahatenのアバウト生活、どうでしょう?】

シュウカイドウ(秋海棠

花茎が折れやすく、ピンクの花がはかなげな秋のお茶花ですね。ここしばらく「お茶」とは無縁の生活で、お茶の世界を非日常と言っている間は、わが身のものになかなかなりません。(反省です)

昨日はかかりつけのクリニックで、ワクチン四回目を打ってきました。オミクロンのウイルスには効果なく、効果のあるワクチンを九月中に接種できるようにするとのことですがこれを待つわけににいかず、順送りで打ってきました。今日は暑いのでモヤッとしていますが、注射の辺りが少し腫れて痛いですが、生活には支障なし!でも安静を心掛けています。まあ、何もしなくて済むといういいわけです・・・