めまぐるしい一週間

 

 

f:id:hahaten:20211118120735j:plain夫が育てた大根 大きさ色々。サラダが美味しい!

f:id:hahaten:20211117141109j:plain歯科医院への途中はナナカマドの街路樹 見上げて写真を撮ったらカラスが後ろから襲ってきた

しばらくお休みしているうちに、もう3週目も終わりそうです。先週金曜日から息つく暇もない毎日でした。ちょっとご紹介すると、

12日、午前中は美容室、午後は整形外科で骨粗鬆症の薬を処方してもらい、加えて翌日の来客に備えて、少し念入りな掃除。13日は、日本母親大会がオンライン開催となり我が家に友人3人がやってきて、平和をテーマとした講演に感動。

14日は、オカリナに再チャレンジ。練習に参加しました。15日は内科予約検診とインフルエンザワクチン接種。16日はお茶友さん宅でお茶会。17日は歯科検診。18日は小さいながら庭の冬支度。そして今日は、市の枝葉の年内最後の回収日で、ヨッコラショとゴミステーションまで運びました。そして、喪中はがきを印刷。

実は、2月に夫の2番目の兄が、そして9月には下の弟が亡くなりました。兄弟が亡くなるのは淋しいものですね。

とにかく何をするにも、自足歩行ですから、車生活の何倍もの時間と労力を要しますね。

毎日がお祭りのような展開であったと思えば、少しは楽しくなるかしら?

さあ、過ぎたことはリセットしましょう。Enter Keyを押しますよ。

明日からまたさもない日記を綴ります。

f:id:hahaten:20211118063020j:plain今朝の二番通り公園 金色の落ち葉を片付けたあとはまだ緑緑しています。雪が降る気温にならない!歓迎です。