WBC 五戦五勝

14日、日の出時刻の月 見えてますか?

この一週間は、WBCに釘付けでした。世界の”大谷翔平”そして”ダルビッシュ有”そして日本プロ野球選りすぐりのトップ選手たち、忘れてはならない日系選手 Lars Nootbaarによる、二度と観ることはないでしょう、感動連続の野球ショーでした。また、その感動を確かなものにする解説が超一級でしたね。

予選の四戦を四勝して、実はhahatenの中ではもういいか!とすべて終わったなあと疲れもあって思っていたのですが、何となくの流れでチャンネルを回しました。

釘付けになったのは、”大谷翔平”の魂を振り絞るかと思われる声とボールでした。大リーガーの選手を擁するイタリアに投げ勝ち、打ち勝ち、素晴らしい結果でした。

準決勝も見逃さないようにチェックしますね。

今日はお昼をまわって雪が舞い始めましたが、落ちる先から融けています。我が家の半日日陰の庭も大方の雪が消えました。