「感動!」という言葉しか浮かばない クライマックス第一戦  

昨夜は「クライマックス」な夜、日本ハムの9回満塁ホームランでまさかの大逆転でしたね。驚きを通り越して、言葉が出ない涙がにじむほどの感動でした。
野球は9回裏二死から・・・とよく言われますが、こんな場面に出会えたなんて本当に幸運でした。
9回表にやはりホームランを打った楽天の鉄平さんは、「外野の守りが浅いので後ろへ飛ばしてやろうと思った」とコメントしてましたが、決定打の日ハム・スレッジ選手も「ボールに強く当ててやろうと思った」と。強い思いや意志が結果につながったんですね。
恥ずかしながら「タナボタ精神」のhahatenとしては久々にきちっとした言葉を聞かせてもらって、今夜もテレビで第二戦を楽しみにしています。
それにしても、スレッジ選手の帽子をとったお顔を初めて見ました。ステキな目と額でしたね。
今日の札幌は、晴れ時々曇り、気温は低いですが風はなく、外に干した洗濯物もそれなりに乾きそうです。秋の深まりは我が家の庭にも下りてきました。