10月!弾けて暮らそう

今日の感動に乾杯!琥珀エビスがうれしい!

おまけ

今日はかつての職場の大先輩が長年歌っている合唱団のコンサートでした。コロナ禍を越えて5年ぶりの開催とのことで、満を持してのコーラスで、女声の優しさ美しさが溢れていました。

感動のひと時を終えて「ビールを飲んでいこうか」ということになり、札幌駅地下へ。コロナ感染が始まった時からずっとご無沙汰だった「エビスバー」へ寄りました。店内の配置は変わっていませんでしたが、タブレットでの注文方法になっていました。注文の会話をしなくていいという感染予防ですね。我々夫婦はどちらも眼が利かないのでこまりますが、安心安全の操作をマスターすることにします。そして、3年半ぶりの「琥珀エビス」は美味美味幸せ!!

上等な合唱、上等なエビスビール、お蔭をもってこの10月、弾けて暮らそうの気持ちになりました。どうもありがとう。