お天気 このごろ

しばらく御無沙汰いたしました。乾杯!をした翌日に、ちょっとした雪投げをして、左の腕、肩を傷めてしまいました。じっとしてても痛みが走るので、何枚もの湿布と鎮痛剤を飲んでしのいでおりました。2日ほどで良くなりましたが、薬をのむほどでない痛みが時々出てきます。この冬、「ご近所さん忖度雪かき」をそこそこやり遂げて来たというに、最終段階でこけそうになっているのは甚だ残念でございますよ。

ここ数日は雪も降らず、積もらず、かえって融け出してザクザク雪道が続いてきました。でも明日からはまた冬に戻る予報ですから、雪かき出動があるかも知れませんね。

まあ考えてみれば、L字型の我が家周りをそれなりにきれいにしてきた、それが出来たというのは、老人世帯としては大したもんだ、幸せなことだと思いますよ。外気浴をしながら無心に雪を片付ける、それが健康の源かも知れません。北国バンザイ!