春を待つ

近藤牧場

この近藤牧場の写真UPは、骨粗鬆症の通院。8週毎の予約となったので、実は担当の医師先生が替わったので、真面目に通わざるを得ないのはとてもいいことだと思いますね。これまで不真面目というわけではないですが、自由通院だとちょっとずつ遅れたりなんてことありましたからね。

カルシウムなどの検査採血がありました。何時もはスッと出る血管が出てきません。手を替えて採血でした。「これも年の所為ですかね?」と聞きましたら、寒い季節は血管が細くなりがちだ、との答え。ああ、なるほど、ガッテン!しましたよ。夫もどうも血圧が高いと心配してましたし、hahatenも具合悪いなあと思って測って見ましたら、やはり高めでした。こういう時は無理はいけませんね。夜から朝はまだ結構な冷え込みですから。我が家では玄関がその冷えを感じさせてくれるところ。居間から出ると超寒い!外から帰ると超温い!この落差がなくなって春本番です。