寄り道ビール

今日は寄り道ビールの日

夫の心臓外科の定期健診で南区にある循環器病院へ。次は一年後、ということで、まずまずの症状と考えて、帰り道地下鉄札幌で降りて、「EBISUBAR」に寄り道。病院帰りにジョッキ傾けるなんて、hahatenしかしないことかもね。昼時を挟んでの診療だったので、まず一口、空きっ腹にビールの快感を味わいました。

ここ札幌駅地下の「EBISUBAR]はアプリの利用でポイント加算などされるのですが、半年かかって漸く、操作がわかるようになった次第。度胸もついたということですね。

今日は20℃以上になって、朝出かける前に砕いていった公園の雪がほとんどなくなっておりました。ご近所さんのところはきれいになってきているので、高齢者家族としては辛いところですよ。夕方には残ったところをスコップでひっくり返しておりましたら、若いお隣さんが手伝いに出てくださって、ありがたいことでした。明日はきれいになってほしいものです・・・