6月になりました

二番通り公園

ラジオ体操  2年ぶりにラジオ体操に参加しました。懐かしい方々がお元気で体操をしておられました。写真左、紺色のブレーカーが夫です。フットワークよろしいようで・・・

築山の四阿

6月が始まってもう4日となりました。昨日までの3日間は、いまや初夏ともいえる好天続きでした。小さな畑にも、えんどう豆、トマト、キュウリ、パセリの苗を植え、ジャガイモも緑の葉が出て、これは順調に育ちつつありますが、種で植えた三つ葉は芽が出ず、イタリアンパセリがようやく双葉が見えてきました。今日は朝顔と夏大根の種まきをしましたが、経過はどうなるでしょうか?今週末は20℃を越える予想なので、期待したいものです。

6月は、hahatenにとっては、79歳を迎える誕生月です。ここから足掛け80歳を日々更新しながら生きることになります。また、結婚記念日も6月、56回目の記念日になります。はるばると遠くに、と感じる気持ちと、それほどに長い長い時をと、感じない気持ちがありますよ。

また6月は、通院もありますが、生活の楽しみの予定も入って来ています。急がず無理せず、いつも通りに楽しくを目指して過ごそうと思います。