9月なりました

ブルー系のあさがお 待ちに待ってようやく咲き始めました

遅れて伸びてきたあさがお ポツッと下の方に咲きます

最後の3本収穫

9月となりました。スタートの今日は天高くよく晴れて風も爽やか!

今月は一週ごとに大きな予定を入れていてこなしていけるかどうか?というところですが、長月を全うすべく、細く∼長く∼を心がけてまいりますよ。

先日はヨモギの乾燥に挑戦してみましたが、今日の乾いた風のお蔭で乾燥が進みました。そして、青じそがドッと育っているので、紫蘇ジュースと思いましたが日持ちが難しいので焼酎に漬けることを考えています。昔ヒステリーの薬といって母が漬けてくれたのを思い出しました(苦笑)気持ちも長ーく、これも心がけます。