易きに流れて〜〜〜

イカメラが戻ってこないうちに、晩秋の花も終わりになってしまいそうです。今日は雨も降り、寒いのでストーブを点けております。
この10月は忙しく出歩いているうちに、昨日夫が「冷蔵庫がだんだん汚くなってきたよ」と言いました。出先から家に電話して○○さんとランチをするので、何か適当に食べててよということも多くなりましたから、当然夫も冷蔵庫の中を物色する機会も増えるということですね。
確かに確かにhahaten以外は一見して何が入っているのかわからん状態です。ドアを開けると容器が落ちてきたり、ドレッシングのビンが落ちてきてつま先直撃で悲鳴をあげたこともありました。
さて、どうする?
とりあえず、捨てるものは捨て、食べれるものは食べて、空いてきたら整理整頓、これが一番合理的かと・・・?一週間で多分すっきりするでしょう。これが安直なやり方というわけです。
でもどんな風に整理する?
これからの生活パターンはどうあったらよいのでしょう?冷蔵庫の中の有り様も変えなければなりませんね。開けた人(夫)が一目瞭然、シールを付けて中味表示をするとか、消費期限をわかるようにするとか・・・
もう何十年もhahaten主導の冷蔵庫生活。そう簡単には多人数的冷蔵庫にはならないでしょうが(と、すぐ易きに)、みなさんにアドバイスをもらってhahaten流冷蔵庫ができるかどうか、大きな課題を抱え込むことになりそう。

午後3時にならんとして、ようやく青空が見えてきました。庭の整理もしなくては・・・ハァァァ〜〜〜