待ち合わせて晩酌セット

昨年10月から通い始めた「表装教室」も休まずに半年が過ぎました。緻密な手際が求められるこの作業にどうしても自信を持てない性格ですが、また6ヶ月延期することにしました。
ひと月に2回、木曜日がその日なのですが、ちょうど夕方5時に終わるものですから、夫の仕事帰りと待ち合わせて、北24条のバスターミナルあたりの居酒屋でちょっと一杯、すごく一杯というパターン。今夜も寄ってきました。
ちょうどバスターミナルの裏手にある「小料理 旬」という11席ほどの小さなお店で、1000円の晩酌セットが気に入っています。小鉢料理が3つとビールジョッキが2杯かお銚子3本とセットになっています。小鉢にちょこっと盛り付けられたお料理がさりげなく美味しいというものばかりです。
4回ほど通いましたがていねいさは変わりませんでした。あまりにお腹がすいていて鍋焼きうどんを頼んだことがありましたが、また次の時も注文してしまいました。
仕事帰りに定食で食事をしていくお客さんもおり、ご常連さんが多いようです。
夕方通りかかったらフラッと寄ってみたいところですが、夫が3月一杯で仕事をやめることになったものですから、待ち合わせして・・・というチャンスが巡ってくるものやらどうやら・・・今夜が一応の最後ということになりました。