「ウルトラマン」のプレゼント  果たして?

昨日は市内にあるデパートで、ウルトラマンの特別フロアがありました。ウルトラマングッズが並んでいます。
ウルトラマンに始まって、ウルトラセヴン、ウルトラマン太郎、ウルトラマンレオなどなど、忘れられないお話でした。なつかしいなあと思って見ていたら、ふとひらめきました。
ZUNちゃんのところのチビッ子ふたりが日本語補習校の小学校と幼稚園の入学なんです。現地の学校に通いながら土曜日だけの開校で、日本の教育課程との差を埋めることと、バイリンガルとしての日本語教育をめざすことなど、とても大きな役割があるようです。
先日ZUNちゃんに「何かお祝いを」と言いましたら、「特にないね」のお返事。でもねえ・・・
そこでさっきのウルトラマンに戻りますが、日本では男の子のキャラクターですが、外国ではどうなんでしょう?
チョットいたずらが過ぎるかもしれませんが、ウルトラマングッズをお送り申し上げることに決めました。
果たして気に入ってくれるでしょうか?

今日は午後から吹雪状態。お仕事完了の夫のご苦労さん会をささやかながら開きます。
T♪さんから、華やかな花束を頂戴し、ありがとうございました。