ストレス退散法

最近のhahaten、累積していくストレスが身に沁みるようになってきました。少し若いときは、たいして重荷でもなかったことなのに耐性力が衰えてしまったようなんです。
そこで週半ばで銭湯に浸かることにしました。ストレスをお湯に流してしまおうと言う訳です。
我が家の近くの「壱の湯」では、週末をピークに週の前半はかなり空いているので、月火水が狙い目です。夜の9時を過ぎて行きますと、薬湯と檜の露天風呂が独り占め状態で、ゆったりとできることがわかりました。
頭を冷やしながら(露天風呂だから・・・)あれこれ考え、湯に浸かっていると、気持ちを優しく保てるような気がします。しかも、秤にあがると少し目盛りが減っていましたから、ストレスって重さのあるものなんだということも発見しましたよ。??? ?
今日は寒さも緩み、幹線道路は雪解けの水を跳ね上げ状態で、明日からは3月、春の兆しと考えたい一日でした。