かわいいお地蔵さん


何とも物静かなほっこりとしたお地蔵さん。友人からのプレゼントです。
この方は長年和服の仕立物をしていたということで、とてもキレイな仕上がりに作ります。2012年3月末に「ウイルタ刺繍」のブログを書きましたが、その方の作品です。
先日、街中でランチを楽しんだとき、「こんなお地蔵さん」といって写真を見せてもらいました。施設にいる母にあげたいなあと思って頼みましたら、今朝宅配便で届きました。
3月で94歳になった母のうれしい顔が目に見えるようです。ただ、どっちがいい?と持っていくと、どちらも置いて行って、と言われそうです。これまでにもそんなことがいっぱいありました。
友人には文字通り「有り難く」感謝です。みなさんもこのお地蔵さんに癒されてくださいね。