オッ!ミカンが届いた


今日はチョット湿っぽい雪が一日中降っていました。公園や空き地、道路もしっかり雪が残っています。これまでは雪を想像させないほどに晩秋の爽やかな日々が続いていましたので、自転車も出しっぱなしで、通りすがりに見るとよそのお宅の自転車にも雪がこんもりと積もっていました。いよいよ雪、冬ヴァージョンに切り替えです。
そんな朝一番にピーンポーンとミカンの箱が届きました。静岡の農園直送のみかんで、今年で4年目のお付き合いです。このみかんは早生ですが、12月には冬みかんが届く予定です。
今日は女性たちの集まりがあったので、少し抱えて行きました。そうしたら、「去年もごちそうになった。美味しくて忘れられない」と言って下さった方がおりました。覚えていて下さるのはとてもうれしいですよね。また次もと頑張ってしまいます。
hahatenは頂戴したもののお礼をついうっかり忘れてしまいがちですが、本当はきちんと次に会った時に一言言わなくてはならないんですよね。これからの季節、いろいろやり取りがありますから、気を張ってお礼を忘れないようにしなくては!人間関係を円滑にさせる薬ですね。そうしたらまたタナボタがあるかも・・・なんてそんな不遜な気持ちはありませんよ???