つぶやき

クラフト展の帰りは久しぶりにバスに乗って家に帰った。ドライバーが「揺れるのでつり革や棒にしっかりおつかまりください」と言って発進したらすぐ信号待ちで前に大きくのめってしまった。アクセルもブレーキも深く、それを何度もする。急停車でバス停に止まって、乗り込んできた客に「寒いところお待たせしました」と優しい言葉。そして「揺れますから・・・」と繰り返しそのたびにバスはバスは前後に大きく揺れる。
何だ暴力バスか?と疲れた足を引きずっているので腹立たしい。
ふとすぐ前にいるスマホを操作している若き女性は棒に腕を巻き付け、平然としているようだ。
何だhahatenの年のせいか?と気が付いたら、またすごく腹立たしくなったよ。