カラオケ教室

月2回のカラオケ教室に通い始めました。♪♪♪
南区だけれど北ノ沢のハイジさんが、カラオケの先生で、教室を開いているということがわかり、1月からお世話になることになりました。2か月で一曲のペースでマスターしていくそうで、今は中島みゆきの「麦のうた」を習っています。
北から南まで車で走ること50分ぐらい。夫の運転がたよりですが、夫は、町内会の会合などでカラオケを歌う機会もあり、何も歌えない(?)ということで今風な歌を覚えられたら・・・・ということ。hahatenは、「悪魔の飽食」という大合唱から落ちこぼれて、でも何か歌につながっていたいという思い・・・などなどそれぞれの目標で、ハイジさんを頼りにしているというわけです。
教室では、楽譜を渡されます。歌詞から何となく入っていくのかなあと思っていたので、まずびっくり。カラオケ、合唱の楽譜と同じじゃ〜 楽譜を読めないと難しそう〜
でも、合唱と違って自由な気持ちが気に入りました。
ハイジさんは「悪魔の飽食」を通じての数年越しの友人なので、教室で「先生」を忘れてしまうことに注意しなくてはなりませんよ。ハイジ「さん」は禁句ですよね。自戒自戒。
カラオケデビューはいつの日になるか?それは誰も知りません。ではまた。