フラワーアレンジメント


今日は、カラッとした爽やかな一日。この夏は湿気が多く、山登りのザックなど嫌な臭いがついたので、虫干しをしました。まずまずの乾燥で、ホッとしましたよ。
午後からは、久しぶりに「フラワーアレンジメント教室」でした。
これはブーケ。テニスボールのようなオアシスに、10センチに切り揃えた花を重ならないように、隙間が空かないように、円形になるよう挿していきます。
花瓶は、20年程前、長崎での原水禁大会に参加した時に買い求めたものです。ただただ置いてあるだけだったのですが、こんなにピッタリとは!嬉しいことですね。
明日は、お茶の友人を招いております。家の中いずこも湿気の後遺症があり、これからは風通しを心がけ乍ら、好いお天気を待ちたいと思います。
ではまた明日。オットット・・・写真はちょっと前、夜に撮りましたので、明日撮り直してアップいたします。とりあえずお許しください。もっとよく見えるかもね、フフフ。