レザークラフト

小銭入れ

レザーの教室に通って2年になりました。今はトントンドンドンと型押しをするカーヴィングを続けています。一緒に始めたT♪さんはベルトを2本も仕上げて、今はかつて愛用した革のスカートをほどいてトートバッグを作り始めています。革のベルトは連続模様を均一に打っていかなければならないので根気が要求される作業ですよ。
hahatenもベルト革を買ったのですが、いつ出来上がるか見当がつかないです。
その前に今作りつつあるバッグを紹介しますね。年内には仕上げたいと思うのですが・・・
カービングの部分をバッグに貼ってポケットにしました。これからはファスナーと懸け紐を付けます。これが難関の作業。必ず目が合わなくなりずれてしまうのです。オットット・・・hahatenの目じゃなく、縫い合わせ目のことですよ。hahatenの目がずれたらどんな風になるでしょう?想像すると笑っちゃいますね。