大当たり!? ちょっとうれしい出来事

新婦人の班長さんからのメッセージカード ちひろ風ですね。
皆さーん 年賀状お年玉チェックしましたか?如何でしょう今年の当たり具合は?
実はいつも訪ねてくださる「メーテルさん」が、一等賞の5桁までピッタシで、あと一桁ひと息というところでザンネーンとなってしまったそうです。毎年700枚の年賀状のやりとりですから、あと一歩でしたね。でも切手シートが14枚といいますから、流石!です。
こんなブログ日記を読んでいて、hahatenも年賀状が数枚あるのを思い出しました。喪中だったので年賀状のやり取りはなかったですが、業者さんとか、連絡漏れした方とかから届いていたのが10枚ありました。
何とそのうちの一枚が切手シートの当たりでした!籤運のまったくない我が家ですが、タナボタですよ。
でもよかったです。6桁ピッタシの一等賞でなくて。辺りをはばかってこそっとしていなくてはならないですから。