2月になりました

2月逃げる、それは困りますね。少しゆったりと過ぎてほしいものです。

新年の年賀状は100枚送って100枚届きました。切手シートがあろうことか!6枚も当たっていました。

年に一度のカード?の交換ですが、この年代になると体調を壊している友人が多くなってきました。hahatenもその例にもれずですが、これがごくごく普通のことであると受け入れなければなりませんね。

1月の初めに突然ご主人を亡くされた友人は、精神状態が少し不安定ということで、シニアハウスに入所することになりました。親の世代ではなく、友人の世代に施設入所の波が押し寄せていることになってきました。ひたひたと・・・これも同世代の現実ですね。

でも逃げるの2月、逃がすまいと心して気持ちをあらためます。