朝風呂

愛媛産直「文旦」が届きました。透明感のある爽やかな味です。が、厚い皮をむいて、房の袋をカットし、種を除き・・・口の中に納まるまでの過程がとても長いのがちょっと大変ですよ。

さて、今朝は天然温泉/北のたまゆら/で朝風呂を楽しんできました。目の手術後一ヶ月は銭湯を控えてくださいと言われて、まずまず安全領域に入ったので、8時過ぎに出かけました。いつものように女湯は寒いほどに空いていましたが、男湯は結構な人出だったようです。庶民の世に男時間、女時間というのがあるのかも知れませんね。
明日は「国際女性デー」舞台合唱の練習をこれからしなくては!先日は並びの指示がありましたが、前列はピアノの陰にかくれるので大丈夫と友人は言っていました。大丈夫の意味は、「スカートやパンツ、どちらもOKですが、特にパンツは見苦しくならないよう、両足隙間のないよう立つことを心がけてください」とマネージャーの方から指示があったことです。
年を取ると、次第にO脚になっていきますからね。トホホホ…