ちょっと早いね、サンタクロース


昨日のレザークラフト教室に、一日体験で友人がやって来ました。先日の文化展に展示されたレザー製のサンタクロースがえらく気に入ったようで、自分も作ってみたいとなったんです。hahatenもお付き合いで一個作ることに。
今年はこのサンタさんを色を変えて幾つか作ってみようかなと思うほどに、可愛いと思いませんか?ひげは本物のムートンですので、豪華ですよ。
文化展が終わって普通の生活に戻ろうと思いましたが、やはり疲労でしょうか?頭も体も疲労の中を漂っている感じのぼんやり状態で、物事が思うように進みません。今朝は思い立って「朝風呂」に行ってきました。
起死回生なるか?少し時間にとらわれる生活に切り替えたいものです。
実は、友人の話では「娘が朝ご飯を食べて出勤するので、あさ5時半には起きて、6時半に朝食の毎日」とのこと。自分に縛りをかけなくてはなあ・・・と思いましたよ。
昨日は集中的な雨、今朝は霙、だんだん冬が近づいてきます。