便利なモノ

素材シリコーンの蓋 ピタッとくっつきます
ボウルでシイタケを戻しています
持ち上げても大丈夫
これはとても簡単操作 容器の上に置くだけで密閉されます。いろいろ材料を使うときにとても便利。鍋蓋を一枚で共用している鍋の場合これで蓋をしておくともう一つの鍋も使えます。
今年の母の日にZUNからのプレゼント。使いこなすまで(石橋たたいても渡らないhahaten)あれこれ時間がかかったけれど、慣れてみるととても便利です。
さて、もう一つ。


乾燥する冬は特に静電気埃がいっぱいですね。そこで手袋になった埃取りを買ってみました。指でなぞるので細かい埃もキャッチできます。パソコン周りには欠かせませんよ。
ウラ オモテ ヒック返して普通のシートのように使えそうです。
シリコーンの蓋はアメリカ製ですが、この埃とりは国産です。スーパーにも並んでいるかもね?
2017 あと一日です。
今年は特に「戦争」が現実味を帯びてきて、来年は9条の危機が一層強まりそうです。
小選挙区制選挙で国会を我がものとする勢力に、改憲許さない民意をどのように示したら影響力をもてるのでしょうね。