70代を生きるのこと

冬至を過ぎて、クリスマス、そして大晦日へと今年もカウントダウンの日々となりましたね。

年の瀬らしきことを少しずつこなしながら、でも間に合わなくてもまあいいか?的に過ごしております。

先日からhahatenの日記のタイトルに、70代を生きるの副題をつけました。この日記を始めた頃はまだ60代の前半(若かったなあ!)だったので、70代に入った時に70代ってどんな人生か❔の意味でカテゴリーを作りました。

でも今は何も語らずとも「70代」で、良きにつけ悪しきにつけ生きること日々更新の毎日ですよ。

連休が明けたら、病院2か所、今年最後のプレミアムフライデー!と日々を刻みます。