年賀状お年玉切手


今年は2枚。昨年の酉年切手から図柄のイメージが変わったように思います。それまではいかにも『お正月の目出度い干支模様』だったですよね。だから使わずに残っていたり・・・でも今回も干支にこだわらず使えますよ。次なる猪や鼠がどのようにデザインされてくるか楽しみです。(???捕らぬ狸・・・だった・・)
今日はついでに余った年賀はがきや不用の葉書など切手に取り替えてきました。古い切手がかなり残っているので、1円切手とか2円、10円・・・など必要になっています。
切手を使う生活というのは、まだいろいろな方とのつながりがあるということで、考えてみたら嬉しいことなのだなと思わなければなりませんね。