下肢静脈瘤その後

今日の青空 ナナカマド
昨年12月、下肢静脈瘤の手術をしてちょうど40日。毎日はいていた弾性ストッキングをようやく外すこととなりました。足がむくんだ時とか状況に応じて使えばよくなりました。
手術をしてから足が攣るということがほとんどなくなり、お茶で正座をしますが痺れることはあっても攣るという事がなくなりました。お茶を続けられないのではないかと何年も思ってきましたが、しばらくの間は楽しんで行けそうです。ホッ。
私の場合冷えが大敵!これまではストッキングのお蔭で血流もよくなっていたようで、冷えを感じることがありませんでしたが、これからは用心しないと・・・
それにはこれ!

このヘパリン類似物質クリームは、保湿と血行促進効果があります。保湿という点では、カサカサ乾燥肌の足が一晩で改善しました。夜寝る前には足がどうしてもむくむのですがこのクリームを塗って寝ると朝にはスッキリとしています・・・そんな感じ・・・
このクリームを使うようになってから薬局などで注意してよくみると、ヘパリン類似・・・のハンドクリームも目に付くようになりました。
冬は特に乾燥肌に悩みますがそんな方は是非病院で処方してもらうのがいいと思います。こんなこと言ってはいけないかも知れませんが、安い!と思いますよ。