今日は力仕事 ヨイショ!


満天紅 葉が2枚、しなびた葉が1枚、でも咲いてくれてありがとう
今日は暑かったね!夕方の札幌のニュースでは31℃と言っていましたよ。確かに洗濯物を干している時、クラッときましたね。
午前2時間、午後は3時間、夫の手伝いを頑張っておりました。
実は昨日、夫が篆刻の事務方を退くことになって、今日はその引継ぎ資料の準備をしていました。未だ頸椎の痛みがあり、休み休みの作業でした。hahatenはどこへもお出かけ無し!の月曜日でしたので、図録の整理を手伝いました。
忘れもしない丁度2年前の8月、ドッと持ち込まれた図録にビックリ。息子も巻き込んで号数ごとに箱を作り仕分けをしました。2階の夫の作業室に置きましたが、居間の梁が微妙にカーブしてきましたので、梁に負担が来ないように2度ほど場所替えをしてしのいでおりました。
これで次の方に引き継ぐとなれば、もううれしいことこの上なく、段ボール毎に冊数を確認し、玄関に運び下しました。
1000冊を超える図録(重い!)の整理はかなりきつかったですよ。
でも終わってみれば、結構楽しかったかなあ・・・・昔はそんな仕事をしておりました。