自転車 30分×2

なぜか朝顔も伸び悩み。肥料がセットされた土を入れたプランターでもこの通り。
今日は朝雨、昼は降らずに夕方から雨、のキセルのような一日。そのキセルの真ん中時間で、自転車に乗って夫の病院へ。退屈しているのでチョット慰めに行って来ました。
30℃を切る気温になってようやく自転車で遠出をする勇気が湧いてきましたね。
片道30分ですが、正確な距離がわかりません。仕事をしていた時は、職場まで5キロ、自転車で30分。大きな山へ登る前に2週間ほど自転車通勤をして足を鍛えたものですが、今日は30分とはいえ5キロはないだろうなあ〜年齢を考えると4キロがいいところかなあ〜思う次第・・・
疲れた‼感はないし、明日も大丈夫と思う。
猛暑の時は、ちょっとちょっと車を頼むわ、という生活だったけれど、もう自転車で大概の所へは行けるのではないかと思えるような気温になった。よし!明日もがんばることにしよう!
なぜならば・・・朝方に足が攣るのです。筋肉感(そういう言葉があるとすれば)がなくなってしまたような・・・トホホホ~の極みです。
皆さんは大丈夫ですよね!羨望!