とにかく熱いの一日

公式発表は29℃なれど暑いの一日だった。朝8時に干した洗濯物が10時にはあらかた乾いていた。少し湿っていたタオルやジーンズなども11時には乾いていた。

九州の方の愛読blogで、「洗濯物が二度乾く夏がやってきた」とあったけれど、我が札幌もそんな一日でした。

夜になって室温は34℃。だまっていても汗がダラダラと流れ落ちる状態。汗が目に流れ落ちると痛い。

今夜は窓全開で寝る。

明日はもっと気温が高くなる予定なのに、お茶のお呼ばれで、和服で行く?行かない?

お茶人生で初めての「朝茶」です。

朝起きてから決めるしかないね。70代は無理は禁物。

パソコンも熱を持つからと夫が言っているので、もうOFFにします。ではお休みなさいませ。