日々学ぶこと多いです

一転今日は青空の陽ざしキラキラ・・・(濁点は付いてませんよ)洗濯物も心地よく乾きました!

でもラジオ体操に出かける6時ごろは雨が降っていたので、出かけるのを取り止めて、溜まっていたアイロンかけをしました。朝7時までの夜間電力利用で少し割安なのでできるだけ電気を使うことをまとめています。何かにつけてお金の取りこぼしが多いhahatenなのでできるだけ努力していますよ。ハアアアアア・・・

昨夜のラグビーは、ウエールズジョージアの試合でした。観る度にラグビーの知識が増えるのはうれしいこと。

極めつけは、ジョージアジョージアって、え?アメリカの州ですよね。それがワールドカップに出てくるんだ?と不思議でした。でも了解。元グルジア国が国名を変更したそうですね。グルジアならわかったのになあ・・・なんて偉そうに言えません。名前を知っているだけで実際の地図上の位置ははっきりしなかった・・・

世界地図の勉強をしなくてはね。昔世界の国旗の神経衰弱ゲームがあったけれど、今はその数も増えていて、そんなおもちゃゲームってあるのかしらね。