一升瓶の怪

このところ我が家では「忘れる、忘れ物」が多くなってしまった。時計を逆戻りさせて、この時は?あの時は?と自分の動きを思い出しながら忘れたものに辿りつくしかない。結果は、あるべくしてあったということになる。

ところがこのたびは、お酒の一升瓶が一本どこにも見当たらない。1月2日の夜に、その一升瓶が空になったのを夫が見届けている。3日の朝にお酒はどうなった?という会話があってそれは空になったと夫が答えている。

その空の一升瓶が1月7日ペットボトルやアルミ缶そしてビンの回収のとき、どうしても見当たらない。どこへ行ったんだろう?と置いてありそうなところ、片付けるとしたら此処というところを探したが見当たらない。

夫もhahatenも遡ってみれば片付けたような記憶もかすかにあるのだけれど、それが一升瓶なのか他のものなのか定かではない。狭い家なのだから探してもしれている。

でもあるべきだったところにあるんだろうと思う。

空になった一升瓶、誰が持って行く?行くはずないよね。

????・・・・・

さて一升瓶はどこへ? 

いつか出てきたら必ずご報告致します。さもない年寄りの失敗談 笑ってくださいませ。