各種お茶三昧

f:id:hahaten:20200109094845j:plainf:id:hahaten:20200109094905j:plain

http://aomori-growth.com/introduction/aomori-burdocktea/

昨年の夏ごろからいつも冷茶を作って水代わりに飲むようにしていました。冬は冷たすぎると体も冷えるので、室温で飲むようにしたりしています。

麦茶、黒豆茶ごぼう茶、小豆茶、菊芋茶、そして、コーン茶。今年はこれにルイボス茶を加えたい・・・

今年も、買うチャンスが巡ってくれば各種味わってみたいものと思っていますよ。 

さて、新年のお茶初めは「ごぼう茶」から。昨年デパートで東北展をしていた時に買って以来、香りに惹かれて飲んでいます。効能?テレビのコマーシャルにちょっとは影響されているかな?

ノンカフェインが大事ですが、水に一手間かけると飲もうという気持ちになりますね。一日2ℓは飲めと言われる水分、なかなかそこまでは難しい。ビールをカウントできるのならすぐクリアーですけれど・・・

体内の悪しき物共を水に流して、今年も頑張ろうと思います。