病院通いとミシン糸Get!

f:id:hahaten:20200605135934j:plainクレマチス(テッセンではありませんでした)

f:id:hahaten:20200609070316j:plain

昨日はバス乗って地下鉄乗って、路面電車にのって、病院予約の日でした。4月2日以来です。病院だけは欠かさずに、と思い決めています。

この街中へ通院予約は、8月に入ってから。そのころ札幌の町はどうなっているでしょうね。

昨日の余禄:病院へ向かう手前に、個人経営の小さな洋服生地屋さんがあるのですが、立ち寄って白のミシン糸があるか聞いてみました。ありましたよ。

f:id:hahaten:20200605154930j:plain実は2月北海道の緊急事態のころに、白のミシン糸がまったく本当になくなってしまっていたんです。手芸品をおいている近くの店に行ったのですが、品物が入って来ないということで棚が空き状態になっていました。中心街のカナリアに行く勇気もなく、まあそのうちに・・・と思っていましたが、今回のお店はお客さんもおらずGood Timing!でした。

手造りマスクもなかなか進まなかったのですが、この白い糸があればバッチリ!と行きたいところです。

8月は「この布を」と決めてまた寄ってみます。今回も三越は「とらや」と決めて迷わず羊羹を買ってきました。買い物はあれこれ迷わず、探さず、このパターンです。