猛暑続く・・・

f:id:hahaten:20200826211942j:plain


半月や 眼の前にあり 虫の声 (ふと気が付いた、月は電線の直ぐ下に在り、こんなに低い月は初めてです)今日の月の入りは、10:38 あと1時間、街中に沈むのか?と思われるくらい低い!

虫の声 響きを追って 追っても先 (虫はその辺で鳴いているのか?と思いながら、静かに歩いて行くが鳴き声はその先に逃げるかのよう、虫の声って遠くまで聞こえるのよね)

今日は何日?一日ずつ加算できないほどに、暑い一日でした。ボーッと暮らした一日が、勿体なかったなあと、今日の反省です。

f:id:hahaten:20200826084802j:plain

これはトンボ。何故竿の先が好きなのでしょうね。かなり陽が高くなって洗濯物を干していた時に、やってきました。炎天下なのにね。

明日も30℃越えの予報。先んじて動けば暑さを制すの心掛けで、明日はリフレッシュします!