今日は12月2日目

f:id:hahaten:20211202064521j:plain

f:id:hahaten:20211202065244j:plain今日は一面雪景色 でも風がないので暖かい感がある まったくもって早朝はタイヤ跡が残るモノトーンの静かな世界です。曇り空なので雪による家の明るさは変わらない。冬至に向かってどんどん暗くなっていきます。この暗さを押しのけるのに明日は、イルミネーションやスノウマンを飾っててみようかな~なんて一人思っています。

今日は溜まっていた買い物レシートを整理して家計支出の記帳をしました。

これまでも手前勝手な記帳方式でやってきましたあが、文字通りの弱り目に祟り目hahaten、だんだんと罫線や数字が見ずらくなり、記帳も滞ってしまいます。12月年金支給日からを目指して、ノート見開き一面で、一回の記帳で2か月の家計状況を記録、管理できるよう考えてみました。しかも書き易く読みやすい大きな文字を書けるように、と。高齢者向け家計簿ですよ。上手に管理できるよう頭をフル回転させた、12月2日目、Second Day。明日は燃えないゴミの日。我が家からはまだまだ大袋で出る予定。さあ明日もがんばりましょう!

 

 

 

今日は2日目です。