今年もあと数日となりましたね

f:id:hahaten:20211225105108j:plain「無事」とは禅語で仏の悟りに向かうという大事な言葉と言われています。でも凡人である私たちは、これまでの人生、そして今年一年、語り尽くせないいろいろのことがあったけれど、先ずはあと数日で今年を終えることができる。そして、新しい年に一歩を記すことが出来ることを喜びましょう。そして、この地球上で、今まさに命を脅かされている人々が多くいることに心を馳せましょう。

クリスマスを過ぎると、大晦日に向かってカウントダウンですね。

私は昨日皮膚科にかけこむことになり、手指の乾燥を止める薬を処方してもらいました。ここれで通院終了。年末年始、救急病院搬送だけは避けたいものです。