何事かある?

f:id:hahaten:20220214114912j:plain

f:id:hahaten:20220214115459j:plain2月14日一番通りの近藤牧場 青空がイイネ  

青空の好天が続くと、積もった雪嵩が少し下がったような気がする。春だね。今朝は明けやらぬ3時頃に目が覚めてラジオ深夜便を聴くともなくきいていました。昭和の古い歌でしたね。うつらうつらの中ふと気がついたら、「阪神タイガース」の歌が流れていました。2番の中頃で音がスッとなくなりました。あれ?何だ?地震か?と見まがえましたら、そんな緊急のことではなく単純に歌のかけ間違いであったようで、訂正して「大阪タイガース」が流れました。終わってからお詫びしていましたが、「阪神ファンは止めないで全部聴きたかったと思っているかも知れない。途中で止めないで2曲かければよかった・・・」まあそれだけで済むなら世の中平穏ね。何だ?何事かある?と心臓をドキドキしましたよ。大地震、大噴火、コロナ禍、ウクライナ情勢、たくさんの不安がある深夜に音が止まる異常さに配慮してほしかったですね。

まあ何事もなくてよかったけれどね。