「サッチモ三昧」を聴きました

このところ青空広がる毎日が続いています。陽光を受けながら、何もすることなく、というより、何も為さず、少しは骨のための日光浴になるかと、横になったり縦になったりそんな暮らしぶりです。自粛生活としては最高ね。

11日、何気なくラジオを付けたら何と!朝ドラで注目、サッチモ三昧セレクションという番組でした。ルイ・アームストロングのSPレコ―子を思い出のある方々のメッセージとともに巡る、3時間半のようでした。

ルイ・アームストロングのトランペットと歌声は、いつもどこかでズーッと身の回りにあったような、何気なく流れていたようなそんな懐かしさが湧いてきます。

らじるらじる聴き逃し配信で、2月18日午前10時55分まで聴くことがことができます。ジャズをよく知らないという私の様な人には、おススメかと・・・

www.nhk.or.jp