うっかりにも美味しさ見つけた

【hahatenのアバウト生活、どうでしょう?

フジバカマ

上の二つは一味と七味、下は、だしの素を入れて使用。七味以外は同じ容器の再利用です。同じ引き出しに入れてつかっているんですが、最近立て続けに失敗してしまった。

最初は、うどんのツユを作るのにだしの素をパパッといれたつもりが、食べる時にどうも辛い。だしの素と七味をまちがったと思ったものの、適度な辛さだったのでまあいいか、と。その次は、みそ汁がなぜか辛い。またやってしまった!と思うが、夫は気付いていないようだ。

これまで引き出しに3本混在していても間違うことがなかったのに、文字がぼやけてしっかりと見極めなければ見た目では区別がつかなくなってきてしまった。定位置をしっかりさせなくては!と、思った次第。

セイコーマートの平打ちうどんがなかなか美味しく、少しだけ煮込みにするんですが、ツユと七味を一緒に煮込むと、うどんにも七味の味がしみて、かなり美味しいと思います。失敗からの新しい展開ですね。塩分規制のみそ汁も同様かな?七味が空になったので新たに買わなくては!そうしたらだしの容器にしっかりと目印を付けますよ。